Brute Force

人生は総当り戦

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにして応用情報技術者試験を合格したか

今日はどうでもいいことを書く。 大学4年目、下らない見栄張り嘘つき大会を早々と強制終了して余った時間をアルバイトと基本情報技術者試験+Java言語の勉強に費やした。 完全に独学で、言葉の通り毎日仕事の後には喫茶店に通って一杯のコーヒーを飲みきるま…

カメラアプリがメモリの30%を使っている?

先日からスマホ(Android)のメモリ使用率が常に(2GB中)70%を越える状態が続いていた。原因を調べるには稼働しているアプリを止めたり、バックグラウンドで常に稼働しているアプリも止めたり、再起動をしたりして(一つとは限らず)どれがメモリを食ってる…

colocolomemo設定手順紹介

今回は持て余しているiPhoneにインストールしてみます。といってもAndroid版も大差ないです。ずらずら書いていきます。 いざセットアップ

こんなメモ帳探してた!『colocolomemo』

完全に宣伝になっちゃうから面白くないんだけど、これはなかなか優れたものだったので書いておく。 play.google.com colocolomemo Colocoloworks Corporation 仕事効率化 無料 https://colocolomemo.com/ 上に貼り付けたメモ帳アプリというかなんというか、…

オフラインiPhoneにCloudBeatsを導入してみた

flac形式の音楽を外で聴くため、Wi-FiのみのiPhone(16GB)を音楽プレイヤーとして使う方法を日々(暇なときに)考えている筆者。 数十種類ほどflac対応アプリを見つけることができたが、どれもダウンロード機能に癖と欠点があった。 私が見つけたアプリを特徴…